ハウ素



スポンサー広告 |

動画ではないですが

どうもこんばんわ

えーっとですね動画ではないのですが

だらだら皆さんと話してみようかなと思います

とりあえず今何の実況をしようかとかそういうのが全く無いんで

何か参考になればなと思います。

そうですねぇ

早くて29日(日)夜10時ぐらいからやろうかと思っていますが

日時は変わるかもしれません

確実に決まったら当日29日の夕方5時くらいまでには

こちらで追記という形で書かせていただきます。

なおこのブログでしか告知してないので。

書き込み場所ですが

チャットルーム

こちらのチャットを使ってください

入室しないと文字は見えません

ログは配信終了後消えます

左上の入室を選び、名前は適当でご利用ください

それではまた


追記です

明日11月29日(日)夜10時頃から

ねとらじではなくユーストリームの方で配信します

間違える方がいると困ると思うので

上の記事をちょこっと消しました

こちらのユーストリームまでお越しください
ユーストリーム

飛んでみれば分かりますが

画面の下にOFF Airと表示されていれば配信はしていませんのであしからず

最近ユーストリームは登録しないと書き込めなくなってしまったらしいので

書き込みに関しては記事の上にあるチャットルームを使います

なぜユーストリームに変えたかというと

見に来れない人のためです

ユーストリームには録画機能があるので

見れなかった人はそちらをご覧ください

録画が見れる場所は

画面のすぐ下にMedia Streamというのがありますので
そこに録画された配信がサムネイルで表示されると思います
(現在は録画は無いので英語で長々となにか書かれています。)

それでは明日お会いしましょう
にっき | コメント:11 |

俺がニコニコをやめることになった理由

前回久々に記事を書いたにもかかわらず

コメントがきてて嬉しいです、ありがとうございます

本当は一つ一つに返信したいのですが

この記事で一括の返事として受け取ってくだされば幸いです

何人かポストの方で直接辞める経緯などを話したのですが

おそらくそんなに納得は出来てなかったと思うんです

なので、ここで一応理由を全て話していきたいと思います

長くなるかもしれませんが長くならないかもしれません

まず一つ

収録・編集・エンコード・うp

この4工程全てあわせるとかなりの時間がかかってしまうのです(高画質で上げる場合)

動画の綺麗さなどは妥協はしたくなかったので

実況を始めた頃から画質アップに向けて色々とやってきました

自分でいうのも何ですが以前上げていた動画

そうですねぇマリカーやサガフロンティア、零あたりから画質・音質ともによくなってきたと思います

でもこのように高画質高音質で上げるように心がけると結構長時間を使う

エンコード中はPCも重くなりますからある程度出来ることが限られてきます

これによって面倒くささが出てきたんでしょうね

大まかな理由としてはこれです

大体の人はこの理由を知っていると思います

次はブログやコミュニティのことです

僕はこのようにブログを作ったり

今は無いですがコミュニティもありました

そういったところで僕以外の人が何かのURLを貼ったり

宣伝として使われるのが正直嫌でしたね

なのでそういったコメントは削除してきました

そのURLが荒らしとかの場合だったら僕もスルーですけどね

あとコミュニティの方も僕が実況を辞めて放置状態になっていたとき

誰かが何かのURLを貼っていてなんか危なそうだったんで

コミュニティを削除しました

別にいいんですよ宣伝とかをするっていうのは

なんていうか無断というか、そういうマナーっていうのがあるじゃないですか

何か宣伝したいならポストなどもありますし

直に交渉してくれてもいいのに、それをスルーして貼るとかは僕は嫌なんですよね

僕が承諾してだの頼んでだの、そういうのだったらいいじゃないですか

あと僕は実況者と視聴者の「壁」っていうのはちゃんとあった方がいいと思うので

例えば自分とスカイプとかを使って話してみたいとか

視聴者としての僕は好きな実況者とは話してみたいとは思います

でも実況者は1人、視聴者は不特定多数

これ以上はいいませんがわかると思います

そういうのって一度許すと複雑になる入り口なので

ちゃんとうp主と視聴者との関係をはっきりさせてたほうがいいと思うんですよ

直接的な繋がりが無くても、間接的なら話せますよね

それがこのブログやらコミュニティだったわけですよ

とまぁ長くなりましたが言いたいことは言ったつもりです

確かに視聴者へのサービスなども考えないといけないとかあるんですよ

でも言ってしまえばこういうことは趣味なんです

僕が仕事でこういうことをやっているのなら改善策を考えるでしょう

そういったことを理解してほしいですね。

最後にホント申し訳ないことを言うんですが

僕は猫のごとく気まぐれですw

実況をまた再開したとしてもやはり面倒になったら辞めてしまうかもしれません

零や街森、サガフロンティアのように。

あとは復活してもうp速度は遅いです

あと名前はひでちゃんじゃないかもしれません

まぁ復活するとなったらここにURLを貼ります

俺的に新たにスタートするんで昔の実況の空気ではないかもしれません

これ本当にひでちゃん?とかみたいな感じになると思いますが

これは結構ニコニコの実況者として離れていたのと

昔みたいな初々しさや意欲などが無くなっているためだと思ってください

あと、こんな実況が流行ってる時代ですから

当然再生とかそういったものも期待できないのであしからず

では長くなりましたが今回はこのくらいで終わりたいと思います。
にっき | コメント:8 |

無題

復活しようか

どうおもう?
にっき | コメント:6 |
| ホーム |
